見たまま聞いたまま

ここ最近考えていることをさらっと書いてます。

ブログを始めることとは

私自身、人のおすすめをそのままやってみたり、人がしてて面白そうなことを真似してやってみるということを意識的に行なっています。例えば、よく分からないバンドのファンに、おすすめの曲を言われれば、とりあえず聞いてみたり、筋トレをすすめられれば、とりあえず腹筋、腕立て伏せから始めてみたりしています。

その中で、私の周りにもブログをしている友達がいて、今からブログを始めるのって周回遅れだなぁと思いながらも暇だからやってみることにしました。


人が何かを始めることに意味を求めたりしがちですが、これを始めることにはなんの意味もありません。飽き性なのですぐ辞めるだろうなぁと思います。日記は小学生の宿題から今に至るまで書いたことがありません。

しかし、現時点で考えていることを、人に見られるものにするという多少の自意識の中でアウトプットして、置いておくという点でいえば、ほんのすこしだけ価値があるような気もします。


f:id:newhouseee:20180628101121j:plain